お客様相談室 年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、お客様相談室(お電話およびメールでの応対)は以下の日程でお休みさせていただきます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
 
■お客様相談室 休業期間
2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)
※1月4日(木)以降は通常営業いたします。

なお、休業期間中にいただいたメールでのお問い合わせは、1月4日(木)以降、順次応対させていただきます。

チルドカップ飲料「ミルメークコーヒー味」発売のお知らせ


チルドカップ飲料「ミルメークコーヒー味」を12月19日(火)から全国のファミリーマートで先行発売しました。

当商品は、昭和の時代から学校給食で愛されてきた大島食品工業株式会社の「ミルメークコーヒー」で仕上げたミルクコーヒーで、“懐かしい給食の味” をお手軽にお楽しみいただけます。
千葉県と東京都のファミリーマートで発売中の紙パック「ミルクの束縛 ミルクコーヒー」に続き、「生乳」にこだわったおいしさを提供するシリーズです。
ミルク感を味わいながらもさらっとした口当たりでお飲みいただけます。

また、当商品は当社初の全国で発売する商品となっております。
酪農発祥の地 千葉県から全国の方に、ミルメークコーヒー味を通して牛乳・乳製品の魅力をお届けいたします。

商品概要、詳細は当社発信のプレスリリースをご覧ください

■『ミルメークコーヒー味』
商品ページ
発売日 2023年12月19日(火) 全国ファミリーマート先行販売

【2024年2月1日(木)更新】
2024年1月末をもってファミリーマート終売
2024年1月31日(水)から量販店にて発売

—————————————-
子ども食堂『月のキッチン』試飲会の様子
発売にあたって、当社が協賛している「SHIBAURA HOUSE」で開催された子ども食堂『月のキッチン』にて試飲会を行いました。

参加している子どもたちの多くはミルメークを飲んだことがないとのことでしたが、
「学校の給食であったら飲みたい」
「給食で出たコーヒー牛乳は飲めなかったけどこれは飲める」
「もう飲み切っちゃった!」
パッケージを見て「写真撮りたい」
また、親御さんからは
「粉のミルメークを入れて飲んでたから懐かしい」「ミルク感あって飲みやすい」などのお声も♪

試飲会の詳しい様子もプレスリリースでご紹介しています。

これからも子どもたちに牛乳本来のおいしさを知ってもらう活動や乳製品を通じて広く社会に貢献してまいります。

トップに戻る