チルドカップ飲料「ミルメークコーヒー味」発売のお知らせ


チルドカップ飲料「ミルメークコーヒー味」を12月19日(火)から全国のファミリーマートで先行発売しました。

当商品は、昭和の時代から学校給食で愛されてきた大島食品工業株式会社の「ミルメークコーヒー」で仕上げたミルクコーヒーで、“懐かしい給食の味” をお手軽にお楽しみいただけます。
千葉県と東京都のファミリーマートで発売中の紙パック「ミルクの束縛 ミルクコーヒー」に続き、「生乳」にこだわったおいしさを提供するシリーズです。
ミルク感を味わいながらもさらっとした口当たりでお飲みいただけます。

また、当商品は当社初の全国で発売する商品となっております。
酪農発祥の地 千葉県から全国の方に、ミルメークコーヒー味を通して牛乳・乳製品の魅力をお届けいたします。

商品概要、詳細は当社発信のプレスリリースをご覧ください

■『ミルメークコーヒー味』
商品ページ
発売日 2023年12月19日(火) 全国ファミリーマート先行販売

【2024年2月1日(木)更新】
2024年1月末をもってファミリーマート終売
2024年1月31日(水)から量販店にて発売

—————————————-
子ども食堂『月のキッチン』試飲会の様子
発売にあたって、当社が協賛している「SHIBAURA HOUSE」で開催された子ども食堂『月のキッチン』にて試飲会を行いました。

参加している子どもたちの多くはミルメークを飲んだことがないとのことでしたが、
「学校の給食であったら飲みたい」
「給食で出たコーヒー牛乳は飲めなかったけどこれは飲める」
「もう飲み切っちゃった!」
パッケージを見て「写真撮りたい」
また、親御さんからは
「粉のミルメークを入れて飲んでたから懐かしい」「ミルク感あって飲みやすい」などのお声も♪

試飲会の詳しい様子もプレスリリースでご紹介しています。

これからも子どもたちに牛乳本来のおいしさを知ってもらう活動や乳製品を通じて広く社会に貢献してまいります。

弊社を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ

この度、弊社の一部のパソコンがコンピュータウイルス「Emotet(エモテット)」に感染し、
弊社従業員を装った不審なメール(なりすましメール)が複数の方へ送信されていることを確認いたしました。

お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

不審メールの見分け方として、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっていることが挙げられます。弊社からのメールは「*****@furuya-milk.co.jp」を利用しております。
当該不審メールでは、送信者は弊社従業員の氏名が表示されていますが、弊社とは異なるメールアドレスから送信されていることを確認しております。

当該不審メールに添付されたファイル(エクセルやワード形式)を開くことや
メール本文中のURLをクリックした場合、コンピュータウイルスの感染や不正アクセスの恐れがございますので、疑わしいメールが届きました際は、添付ファイルの開封や、本文中のURLをクリックせずに、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

弊社では、コンピュータウイルス対策に取り組み、不審メールのブロックなどを進めてまいりましたが、今回の事象を受け、被害拡大の防止に努めるとともに
今後、より一層の情報セキュリティ対策の強化に取り組んでまいります。
何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

「はちみつヨーグルト80g(2P)」、「はちみつレモンのむヨーグルト」新発売♪

2021年10月1日(金)より新たに

「はちみつヨーグルト80g(2P)」
「はちみつレモンのむヨーグルト」
を新発売いたしました。

 

どちらの商品も、なめらかで濃厚な味わいの中にはちみつのやさしい甘さが溶け込んでいます。
生きたまま腸まで届くビフィズス菌BB-12入りです。

フルヤの新しいラインナップを是非ご賞味ください!
商品詳細は、それぞれの商品情報ページをご覧ください。

 

『はちみつヨーグルト80g(2P)』

はちみつヨーグルト80g(2P)商品ページ

 

『はちみつレモンのむヨーグルト』

はちみつレモンのむヨーグルト商品ページ

 

■発売日
2021年10月1日(金)

新型コロナウイルス対策関連支援 寄付実施の件

新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された皆さまとご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

本日、感染症の拡大による休校要請などで影響を受けている子どもたちや、そのご家族及び関係者の方々に向けた支援を目的として「公益財団法人ちばのWA地域づくり基金」に100万円を寄付いたしました。

この寄付は、千葉県内における新型コロナウイルス対策の緊急支援活動を行う団体の支援金として、子どもの居場所づくりや見守り、子ども食堂、配食、学習支援、心のケアなど、困難を抱える子どもの今と未来を支えるために使用される予定です。

弊社は千葉県内の学校給食をはじめ、販売代理店等を通じて幼稚園、保育園に製品をお届けし、地域とともに成長してまいりました。このたびの外出自粛要請や休校要請に伴い影響を受けた子どもたちを支援したいと考え、今回の寄付を行いました。

一日も早く日常を取り戻し、皆さまが安心して生活できるよう願うとともに、今後も地域に貢献する取り組みに努めてまいります。(右)公益財団法人ちばのWA地域づくり基金  副理事長 牧野様

(左)弊社社長 古谷裕彦

各報道機関へのリリースはこちらをご覧ください。

工場見学一時中止のお知らせ

このたび、弊社では新型コロナウイルスの国内感染拡大を受け、感染拡大防止のため、2/20(木)から当面の間の工場見学実施を一時中止することといたしました。
弊社の工場見学を既にご予定されていたお客さま、ご来場を楽しみにされていたお客さまには多大なるご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、状況が改善されましたら改めて再開の日程をお知らせいたします。

台風15号による長期操業停止のお詫びと御礼

 

弊社代表取締役社長 古谷裕彦よりお詫びと御礼

皆様からの励ましのお言葉            皆さまからいただいた励ましのメッセージ、

あらためて感謝申し上げます。

一部製品の製造・出荷再開のお知らせ

このたびの台風15号による停電の影響で、弊社成田工場(香取郡多古町)の操業停止状態が続き、皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしていること、改めて深くお詫び申し上げます。
日頃ご愛顧いただくお客様並びに各お取引様に大変お待たせいたしている中、まだごく一部の製品ではございますが、製造再開いたしましたことをご報告します。

弊社では多品種製造をしていることから、製造ライン・設備によっては長期停電の影響で、安全・安心な製品を製造するまでの回復に至っていない状況が続いております。
すべての製造、出荷再開まではもう少し時間をいただきますが、一刻も早い復旧に向けて取り組んでまいります。

出荷再開時期(見通し)延期のお知らせ

弊社では当初予定した出荷再開時期に向け、各設備点検及び製品の安全性の確認をしてまいりましたが、長期停電の影響は当初の想定を上回っており、現状では製品の出荷判定基準を満たしていないとの判断に至りました。
つきましては、万全を期して製品の品質管理に努めるため、下記のとおり出荷再開時期(見通し)の延期をお知らせいたします。

出荷再開時期  2019年 9月29日(日)店着予定
出荷製品    牛乳より出荷予定
※ その他製品につきましては各設備の安全確認等の準備が整い次第、順次再開いたします。

出荷再開をお待ちいただいているお客さま、お取引先様、関係各位には多大なるご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
安心安全な製品の早期安定供給に向け、総力を挙げて取り組んでおりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

出荷再開時期のお知らせ

このたびの台風15号により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

弊社成田工場は、このたびの大規模で長期化した停電により操業停止しておりましたが、9月17日夜に停電が解消され、製造再開に向け作業を進めております。
つきましては、出荷再開の時期(見通し)をお知らせいたします。

出荷再開時期  2019年 9月26日(木)店着予定
出荷製品    牛乳より出荷予定
※ その他製品につきましては各設備の安全確認等の準備が整い次第、順次再開いたします。

多くのお客様、お取引先様には製品供給において大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、安心安全な製品の早期安定供給に向け、総力を挙げて取り組んでおりますので何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

台風15号による停電発生に伴う製造停止のお詫び

日頃は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、2019年9月9日に関東地方に上陸した台風15号の影響により、千葉県内にて大規模な停電が発生し、弊社成田工場(香取郡多古町)におきましても、現在まで停電が解消されず操業が停止しております。
皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
工場の操業再開につきましては停電解消後に改めてご案内させていただきます。

なお、製造再開に向けては製品の安全性を最優先に準備をいたしておりますので、皆様には何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

トップに戻る