そごう千葉店SDGs活動「ちば食農体験プログラム」に参加しました

そごう千葉店主催の「ちば食農体験プログラム ちばの牛乳を美味しく楽しくいただこう」に工場見学の場を提供することで参加しました。
 
◇ちば食農体験プログラムについて
そごう千葉店が子どもたちを対象に主催する食育事業で、12月のテーマは「ちばの牛乳を美味しく楽しくいただこう」でした。
詳細はこちら▽そごう千葉店 ちば食農体験プログラム
 
当社は、酪農発祥の地千葉県の乳業メーカーとして、また子どもたちの健やかな成長を支えることについて理念と通じるものがあり、本プログラムに協力させていただくことにいたしました。
 

◇成田工場 見学の様子
工場見学では「製品を安心安全にお届けするための取り組み」や「牛乳・食の大切さ」をお伝えしました。
工場内では牛乳パックが流れる様子に、子どもたちもスタッフも興味津々!「いつも飲んでるやつだ!」、「機械がたくさんあってすごい」という声も上がりました。
最後には当社オリジナルキャラクターのフルヤンと一緒に記念写真を撮りました♪
 
当社としては3年ぶりに工場見学を実施しましたが、元気いっぱいで積極的に牛乳について知ろうとしてくれた子どもたちのおかげで、楽しく貴重な時間を過ごすことができました。
 
今後も地域の皆さまと積極的に交流を図りながら、健康にお役立てできるよう取り組んでまいります。
 

本プログラムの模様が放映されます。ぜひご覧ください。
◇放映局:チバテレミライチャンネル(千葉テレビの第2チャンネル)
 放映日時:下記日程の各16時45分~17時00分<15分番組>
 1)前編 1月23日(月) ※再放送 1月25日(水)、30日(月)
 2)後編 1月24日(火) ※再放送 1月26日(木)、31日(火)
 詳細はこちら▽チバテレビ チバテレミライチャンネル
◇「千葉日報社の新聞記事」掲載日:1月25日(水)朝刊
体験プログラムの中で子どもたちが作成した新聞の記事が掲載されます。
※上記は予定です。当日の報道内容などにより変更の場合がございます。

トップに戻る