~おいしさとふれあいを通じて~「山里のジェラテリア 山猫」様のご紹介

千葉県の養老渓谷におしゃれな観光スポットが誕生しました。

「山里のジェラテリア 山猫」

HPはこちら Instagramはこちら

野菜ソムリエの資格を持つ店主が手掛けるかき氷「野菜ソムリエ氷」が人気の「山里のかき氷山猫」が生まれ変わり、千産千消(地産地消)にこだわるジェラート・ソフトクリーム専門店を2021年4月24日(土)にオープンされました。

弊社は業務用千葉県産牛乳とヨーグルトを同店に提供しており、ジェラートの「千葉搾乳みるく」「千葉搾乳よーぐると」の材料として使用されております。

千葉搾乳みるくはコクがありつつもスッキリとした味わい、千葉搾乳よーぐるとは酸味が爽やかなお味です。

野菜・果物のジェラートは「いすみ市産 桃太郎トマトとバジル ソルベ」「木更津市産 アイベリー苺 ソルベ」「君津市産 香煇(こうき)みかん ソルベ」など季節によりさまざまなメニューが用意されているとのこと。

一般的なジェラートは水などを混ぜるそうですが、同店は原材料だけを凍らせて製造しており食材の味をより鮮明に感じられます。

店舗には約8種類のフレーバーがあり、選ぶ楽しさも味わえます。

 

「千葉のおいしいものを知ってもらいたい」という想いのもと千葉県産の食材を積極的に使用している同店。今後の構想は、開発商品を近隣の宿泊施設などと連携しながら提供し、養老渓谷エリアの活性化につなげていくとのことです。

弊社も千葉県の企業として、同店の想いの実現ならびに千葉の魅力発信に協力してまいりたいと思います。

食品安全マネジメントシステム「FSSC22000」を取得いたしました

このたび、弊社成田工場において食品マネジメントシステムの国際規格FSSC22000の認証を取得したことをお知らせいたします。

弊社は食の基盤産業として、お客さまひとりひとりの豊かな生活づくりに奉仕し、地域社会・お客さまが求める価値を追求する商品づくりを目指しております。

平成10年から平成14年にかけてHACCP(ハサップ)システムの承認、平成17年3月にはISO14001の認証を取得し、このたび新たにFSSC22000の認証を取得いたしました。

FSSC22000は、安全で確実な食品安全マネジメントシステムを構築・運用するための国際的な規格です。取得に伴い、より一層安心・安全な食品づくりを行うための管理体制を整えました。これからも継続的な改善を行い、皆さまが求める商品を提供してまいります。

 

<FSSC22000認証取得について>

■認証取得工場

古谷乳業株式会社 成田工場

■認証登録範囲

牛乳、加工乳、乳飲料、乳製品乳酸菌飲料、醗酵乳(ヨーグルト)、清涼飲料水(果汁飲料、コーヒーなど)、洋生菓子(麦芽ゼリー)の製造

■認証取得年月日

2021年3月1日

ヨーグルト商品 リニューアルのお知らせ

日頃は弊社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2021年4月1日(木)より以下のヨーグルト商品をリニューアルいたします。

 

【BB-12プレーンヨーグルト400g】

ビフィズス菌BB-12が配合されたフルヤを代表するヨーグルト。

発酵を促す乳酸菌が3種類になり、パッケージはシンプルなデザインにリニューアルいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【BB-12プレーンヨーグルト脂肪ゼロ400g(旧商品名:脂肪ゼロプレーンヨーグルト400g)】

ビフィズス菌BB-12、乳酸菌(アシドフィルス菌)を新たに追加し、ヘルシーなうえに腸活もできる商品に生まれ変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【<宅配商品>BB-12プレーンヨーグルト500g(旧商品名:生乳プレーンヨーグルト500g)】

乳酸菌の配合を改良し、パッケージもリニューアル。

今までのまろやかな味わいは引き続きお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、このたびの商品リニューアルに伴い「低脂肪プレーンヨーグルト400g」の製造を終了いたしました。

今までご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

 

これからも安心・安全でおいしい商品をお届けできるよう努めてまいります。

生まれ変わったヨーグルト商品をよろしくお願い申し上げます。

トップに戻る