健康経営優良法人2023に認定されました


当社では、かねてより千葉県食品健康保険組合とともに従業員の健康に関する活動に取り組んでまいりました。このたび、下記の取り組み等が評価され、「健康優良法人2023(中小規模法人部門)」に認定されました。

健康経営優良法人認定制度は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施しており、特に優良な健康経営を実践している法人を見える化する制度です。
健康経営について詳細はこちら▽健康経営優良法人認定制度(METI/経済産業省)
 

当社の主な取り組み
35歳以上の従業員を対象に、毎年の健康診断の代わりに人間ドックを受診できるよう補助し、健康維持の支援をしています。そのほか、ウォーキングキャンペーンへの参加促進により運動機会を提供、また、クラブ活動補助で従業員間のコミュニケーション促進などに取り組んでいます。

 

当社は企業理念「おいしさとふれあいを通じ 健康ライフの明日を創造する」のもと、企業活動を行っております。今回の認定を従業員自身が健康について考える機会とし、従業員のさらなる健康意識の向上や活動の推進を目指して全社で健康づくりに取り組み、お客さまの健康に貢献します。

 
今年度の取り組み
5月に社内バーベキューを開催し、今月末には4年ぶりとなる野球部の試合を控えるなど、昨年度よりも従業員間の交流機会を増やし、コミュニケーションの促進に取り組んでいます。
また、従業員の健康や食生活改善に向けた情報提供を行う予定です。

トップに戻る