新型コロナウイルス対策関連支援 寄付実施の件

新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された皆さまとご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

本日、感染症の拡大による休校要請などで影響を受けている子どもたちや、そのご家族及び関係者の方々に向けた支援を目的として「公益財団法人ちばのWA地域づくり基金」に100万円を寄付いたしました。

この寄付は、千葉県内における新型コロナウイルス対策の緊急支援活動を行う団体の支援金として、子どもの居場所づくりや見守り、子ども食堂、配食、学習支援、心のケアなど、困難を抱える子どもの今と未来を支えるために使用される予定です。

弊社は千葉県内の学校給食をはじめ、販売代理店等を通じて幼稚園、保育園に製品をお届けし、地域とともに成長してまいりました。このたびの外出自粛要請や休校要請に伴い影響を受けた子どもたちを支援したいと考え、今回の寄付を行いました。

一日も早く日常を取り戻し、皆さまが安心して生活できるよう願うとともに、今後も地域に貢献する取り組みに努めてまいります。(右)公益財団法人ちばのWA地域づくり基金  副理事長 牧野様

(左)弊社社長 古谷裕彦

各報道機関へのリリースはこちらをご覧ください。

トップに戻る