「ちばSDGsパートナー」になりました


このたび、「ちばSDGsパートナー」として登録されたことをお知らせいたします。
 

弊社は「おいしさとふれあいを通じ 健康ライフの明日を創造する」を経営理念に掲げ、企業活動を行っております。
 
今後は、地球環境負荷の削減、健康づくりの推進、地域の発展に積極的に取り組んでまいります。
 
先立ちまして、従業員を対象にSDGs勉強会を実施し、各々の理解を深めました。
全員参加でSDGs達成を推進いたします。

 

これからもSDGs達成のために、地域の皆さまと連携し、
持続可能な社会づくりに取り組んでまいります。

 

***ちばSDGsパートナー登録制度とは***
県内企業等におけるSDGs推進の機運を醸成するとともに、
具体的な取り組みを後押しするため、千葉県により創設された制度です。

詳細はこちら▽ちばSDGsパートナー登録制度/千葉県 (chiba.lg.jp)

「フルヤLLコーヒー 200」にフルヤンが初登場!


2022年7月より、
「フルヤLLコーヒー200」をリニューアル発売いたしました。
 

ひと目でわかりやすく、親しみを感じるパッケージデザインに
なりました。
弊社オリジナルキャラクターのフルヤンが登場しております。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「フルヤン」って・・・?
白い牛乳と青い空、青い海が大好きなのんびりやの牛さんです。
よく見ると、目が「F」になっています。
これは、F(FURUYA)の商品に目がないことからなってしまったとか・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
これまでもいろいろな商品を賑やかにしてくれていますが、
大胆に登場するのは、今回が初めてです!
裏面にもフルヤンがひょっこりとのぞいてます。探してみてくださいね♪

 

中身もリニューアルして、さらにコク深く、香り高くなっております。

新しくなった「フルヤLLコーヒー200」、
皆様も見かけたらぜひお手に取ってみて、フルヤンをよ~く見てみてくださいね。

bayfm「ミンナノチカラ~CHIBA~」で弊社を紹介いただきました

bayfm「ミンナノチカラ~CHIBA~」で弊社を紹介いただきました。

*****************************************************

「ミンナノチカラ~CHIBA~」とは…

毎週金曜日 18:45~18:59 放送 提供:千葉県

身近にある千葉の魅力を発見し、地域の応援へつなげる番組。

地元でがんばる人たちの活動や想いや、その想いから生まれるストーリーを

現地取材の声を通して紹介します。

*****************************************************

 

放送では、社長の古谷裕彦が会社のルーツから商品づくりで大事にしていること、

会社が乗り越えた危機、今後の展望まで、幅広くお話ししました。

番組ホームページにインタビュー内容が記載されています。

弊社の魅力を改めて発見できる機会になっております。ぜひご覧ください。

▽番組公式ホームページはこちら

インタビュー内容ページはこちら

 

また、番組内ではDJのKOUSAKUさんと中西悠里さんにビン商品の「房の恵み」を試飲していただきました。

「甘くて美味しい!」「後味がいい!」と好評でした。

 

「房の恵み」は、さらりとした口当たりで生乳本来のおいしさを味わえる、

弊社の至極の一本です。

商品ページも併せてご覧ください。

 

6月1日は「世界牛乳の日(World Milk Day)」、6月は牛乳月間です。

本日6月1日は「世界牛乳の日(World Milk Day)」!
そして6月は「牛乳月間」です。

平成13 年に国連食糧農業機関(FAO)が、6月1日を「世界牛乳の日(World Milk Day)」とすることを提唱しました。
日本では日本酪農乳業協会(現 Jミルク)が平成19 年に6月1日を「牛乳の日」、6月を「牛乳月間」と定めました。

 

ミルクの記念日に「ありがとう」の言葉を伝えよう♪

今年も、Jミルクにより「ミルクでつながるありがとうの輪 ♯ミルクのバトンリレー2022」が実施されます。
6月1日「世界牛乳の日」と6月の「牛乳月間」に合わせて、酪農乳業関係者やミルクファンがつながり、お互いへの感謝の気持ちを伝え合うSNSキャンペーンです。
Instagram、Twitter、Facebookのいずれかのアカウントがあればどなたでもご参加できますので、ミルクファンのみなさま、牛乳・乳製品や酪農農業に携わるみなさま、皆で「ありがとうのメッセージ」をバトンとして繋げていきましょう。

◆詳細はこちら(Jミルクホームページ):
ミルクでつながるありがとうの輪 ♯ミルクのバトンリレー2022

 

ミルクフェスティバル2022が開催されます!

6月4日(土)、5日(日)は千葉県立北総花の丘公園Bゾーン芝生広場にて、ミルクフェスティバル2022が開催されます。
乳製品の試飲、ジェラートの販売のほか、搾乳模擬体験、ポニーの乗馬、牛乳パックを使った工作体験など、牛乳を飲んで、食べて、学べるイベントが盛りだくさんです。
弊社も参加しておりますので、ぜひ遊びにいらしてください♪

弊社を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ

この度、弊社の一部のパソコンがコンピュータウイルス「Emotet(エモテット)」に感染し、
弊社従業員を装った不審なメール(なりすましメール)が複数の方へ送信されていることを確認いたしました。

お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

不審メールの見分け方として、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっていることが挙げられます。弊社からのメールは「*****@furuya-milk.co.jp」を利用しております。
当該不審メールでは、送信者は弊社従業員の氏名が表示されていますが、弊社とは異なるメールアドレスから送信されていることを確認しております。

当該不審メールに添付されたファイル(エクセルやワード形式)を開くことや
メール本文中のURLをクリックした場合、コンピュータウイルスの感染や不正アクセスの恐れがございますので、疑わしいメールが届きました際は、添付ファイルの開封や、本文中のURLをクリックせずに、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

弊社では、コンピュータウイルス対策に取り組み、不審メールのブロックなどを進めてまいりましたが、今回の事象を受け、被害拡大の防止に努めるとともに
今後、より一層の情報セキュリティ対策の強化に取り組んでまいります。
何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

「月刊散歩の達人」2022年1月号にて弊社商品が紹介されました

゜*。「月刊散歩の達人(2022年1月号)」に、
弊社の瓶牛乳製品が掲載されました!。* ゜

***********************************************
~月刊散歩の達人とは?~
大人のための首都圏散策マガジン。
首都圏の町を対象に街歩き・散歩を楽しむ月刊情報誌。

***********************************************
”温泉といえば瓶牛乳” ということで、
「近場のいい温泉」特集ページにてご紹介いただいています。

是非ともご覧ください!

 

▶「月刊散歩の達人」2022年1月号(株式会社交通新聞社)
■12月21日(火)発売

「はちみつヨーグルト80g(2P)」、「はちみつレモンのむヨーグルト」新発売♪

2021年10月1日(金)より新たに

「はちみつヨーグルト80g(2P)」
「はちみつレモンのむヨーグルト」
を新発売いたしました。

 

どちらの商品も、なめらかで濃厚な味わいの中にはちみつのやさしい甘さが溶け込んでいます。
生きたまま腸まで届くビフィズス菌BB-12入りです。

フルヤの新しいラインナップを是非ご賞味ください!
商品詳細は、それぞれの商品情報ページをご覧ください。

 

『はちみつヨーグルト80g(2P)』

はちみつヨーグルト80g(2P)商品ページ

 

『はちみつレモンのむヨーグルト』

はちみつレモンのむヨーグルト商品ページ

 

■発売日
2021年10月1日(金)

J:COM「千葉人図鑑」に弊社社長が出演いたしました

J:COMチャンネル「千葉人図鑑(ちばじんずかん)」に弊社代表取締役社長の古谷裕彦が出演いたしました。

******************************************************

千葉人図鑑とは?

様々なフィールドで活躍する「千葉人」を招き、インタビューする対談番組。

ゲストの現在の活動や生い立ち、今後の展望などをインタビューします。

******************************************************

「過去」「現在」「未来」の順にトークを繰り広げていきます。

MCは千葉市育ちの小島よしおさんです。

対談では、社長の好奇心旺盛な幼少期、現在まで続けている剣道の話、

フルヤの社長になるには必ず通る道?「入社社してすぐ『他社に行って勉強してきなさい!』」

食品製造のやりがい、社長が抱く大きな夢など…さまざまな内容をお話ししています。

千葉人図鑑ホームページより動画をご覧いただけますので是非ご視聴ください。

ホームページはこちら https://jinzukan.myjcom.jp/chiba/

 

小学校、中学校時代を千葉市で過ごした小島さんに、給食でおなじみの麦芽ゼリー、人気商品のはちみつヨーグルトを試食していただきました。

はちみつヨーグルトを試食している場面。

小島さんに「めちゃめちゃうまいですねコレ!」とたくさん食べてもらって

社長も笑顔で「最高に嬉しい!」

 

 

6月1日は「世界牛乳の日」、6月は「牛乳月間」です。

6月1日は「世界牛乳の日(World Milk Day)」、6月は「牛乳月間」です。

世界牛乳の日は国連食糧農業機関(FAO)が提唱し、牛乳月間は日本酪農乳業協会(現 Jミルク)定めたものです。

例年この時期は酪農・乳業界が一丸となって様々な取り組みを行っており、弊社も参加しております。

今年はJミルクが実施する「ミルクでつながるありがとうの輪 ♯ミルクのバトンリレー2021」に参加いたします。

Instagramに写真やメッセージを投稿する企画で、6月1日~6月30日の間に牛乳に関する「ありがとう」を投稿すると、その写真やメッセージが今年の夏、動画になってつながります。

(指定されたハッシュタグを付けて投稿してください。)

酪農乳業関係者をはじめ、学校の先生や栄養士さん、牛乳・乳製品好きな ”ミルクファン” の皆さんなど、誰でも参加できます。

皆でミルクのバトンをつないでいきましょう!

詳細はこちら(Jミルクホームページ)をご覧ください。

~おいしさとふれあいを通じて~「山里のジェラテリア 山猫」様のご紹介

千葉県の養老渓谷におしゃれな観光スポットが誕生しました。

「山里のジェラテリア 山猫」

HPはこちら Instagramはこちら

野菜ソムリエの資格を持つ店主が手掛けるかき氷「野菜ソムリエ氷」が人気の「山里のかき氷山猫」が生まれ変わり、千産千消(地産地消)にこだわるジェラート・ソフトクリーム専門店を2021年4月24日(土)にオープンされました。

弊社は業務用千葉県産牛乳とヨーグルトを同店に提供しており、ジェラートの「千葉搾乳みるく」「千葉搾乳よーぐると」の材料として使用されております。

千葉搾乳みるくはコクがありつつもスッキリとした味わい、千葉搾乳よーぐるとは酸味が爽やかなお味です。

野菜・果物のジェラートは「いすみ市産 桃太郎トマトとバジル ソルベ」「木更津市産 アイベリー苺 ソルベ」「君津市産 香煇(こうき)みかん ソルベ」など季節によりさまざまなメニューが用意されているとのこと。

一般的なジェラートは水などを混ぜるそうですが、同店は原材料だけを凍らせて製造しており食材の味をより鮮明に感じられます。

店舗には約8種類のフレーバーがあり、選ぶ楽しさも味わえます。

 

「千葉のおいしいものを知ってもらいたい」という想いのもと千葉県産の食材を積極的に使用している同店。今後の構想は、開発商品を近隣の宿泊施設などと連携しながら提供し、養老渓谷エリアの活性化につなげていくとのことです。

弊社も千葉県の企業として、同店の想いの実現ならびに千葉の魅力発信に協力してまいりたいと思います。

トップに戻る