チルドカップ飲料「ミルメークコーヒー味」発売のお知らせ


チルドカップ飲料「ミルメークコーヒー味」を12月19日(火)から全国のファミリーマートで先行発売しました。

当商品は、昭和の時代から学校給食で愛されてきた大島食品工業株式会社の「ミルメークコーヒー」で仕上げたミルクコーヒーで、“懐かしい給食の味” をお手軽にお楽しみいただけます。
千葉県と東京都のファミリーマートで発売中の紙パック「ミルクの束縛 ミルクコーヒー」に続き、「生乳」にこだわったおいしさを提供するシリーズです。
ミルク感を味わいながらもさらっとした口当たりでお飲みいただけます。

また、当商品は当社初の全国で発売する商品となっております。
酪農発祥の地 千葉県から全国の方に、ミルメークコーヒー味を通して牛乳・乳製品の魅力をお届けいたします。

商品概要、詳細は当社発信のプレスリリースをご覧ください

■『ミルメークコーヒー味』
商品ページ
発売日 2023年12月19日(火) 全国ファミリーマート先行販売

【2024年2月1日(木)更新】
2024年1月末をもってファミリーマート終売
2024年1月31日(水)から量販店にて発売

—————————————-
子ども食堂『月のキッチン』試飲会の様子
発売にあたって、当社が協賛している「SHIBAURA HOUSE」で開催された子ども食堂『月のキッチン』にて試飲会を行いました。

参加している子どもたちの多くはミルメークを飲んだことがないとのことでしたが、
「学校の給食であったら飲みたい」
「給食で出たコーヒー牛乳は飲めなかったけどこれは飲める」
「もう飲み切っちゃった!」
パッケージを見て「写真撮りたい」
また、親御さんからは
「粉のミルメークを入れて飲んでたから懐かしい」「ミルク感あって飲みやすい」などのお声も♪

試飲会の詳しい様子もプレスリリースでご紹介しています。

これからも子どもたちに牛乳本来のおいしさを知ってもらう活動や乳製品を通じて広く社会に貢献してまいります。

「ミルクの束縛ミルクコーヒー」東京都内発売開始のお知らせ

11⽉28⽇(⽕)より、「ミルクの束縛ミルクコーヒー」を東京都内のファミリーマートでも発売を開始いたしました。

当商品は、面白法人カヤックとタッグを組んで誕生したブランド「ミルクの束縛」の商品で、10⽉3日より千葉県内のファミリーマートにて先行発売しておりました。
味わいやパッケージデザインに関して皆さまに高い反響をいただき、このたび、販売エリアの拡大に至りました。
東京都内での販売に関する詳細はこちら
 
コクがありながらもさっぱりした後味の”絶妙な甘さ”は、たっぷりの生乳とシンプルな原材料ならではの味わい。

白面と茶色面で見え方が変わるキャッチーなパッケージデザインはもちろん、生乳をたっぷり使ったこだわりの味わいもお楽しみください。

 

ミルクの束縛 ミルクコーヒー
発売日:千葉県内ファミリーマート 2023年10月3日
    東京都内ファミリーマート 2023年11月28日

面白法人カヤック×フルヤ乳業のブランド立ち上げ、パッケージ製作のストーリーを下の画像よりご覧いただけます。

千葉県誕生150周年記念広報入り酪農牛乳  発売のお知らせ

千葉県誕生150周年を記念し、県誕生150周年や牛乳とのかかわりに関する広報を掲載した酪農牛乳を11月1日(水)より発売いたします。

【販売期間】 2023年11月1日(水)~約1ヵ月間
【販売本数】 約100万本
※限定パッケージのため、なくなり次第終了とさせていただきます。
【販売場所】千葉県を中心とした関東のスーパー等
(東京都、神奈川県、埼玉県、茨城県、山梨県の一部)

 
千葉県は、明治6年(1873年)6月15日に当時の印旛県、木更津県の両県が合併して誕生しました。令和5年(2023年)は、誕生してから150周年を迎える節目の年となり、県内各地域では様々なイベントやプロモーション活動が行われています。

千葉県成東町で創業以来、70年以上に亘って事業を展開している当社も、地元千葉県の150周年を一緒に盛り上げたいと思い、「ちば150周年記念事業パートナー」に登録し、このたび、記念事業の周知のため酪農牛乳のパッケージの一面を提供し、協力させていただきました。

広報欄では、チーバくんのロゴとともに、千葉県が酪農発祥の地であることや令和4年度の生乳生産量が全国第6位だったことなどをご紹介しています。
期間限定のパッケージ、ぜひ、お手に取ってご覧ください。
 

■千葉県誕生150周年記念事業について
詳しくは千葉県誕生150周年記念ホームページをご覧ください。

■成分無調整 酪農牛乳(ESL)
商品ページ

新ブランド「ミルクの束縛」誕生、「ミルクの束縛 ミルクコーヒー」発売のお知らせ

現在発売中のミルクコーヒーについて、こだわりのおいしさをさらにお楽しみいただくため、ブランド「ミルクの束縛」を立ち上げ、「ミルクの束縛 ミルクコーヒー」を千葉県内のファミリーマートにて10月3日(火)より先行発売します。

ブランド「ミルクの束縛」のコンセプト設計から商品名、パッケージデザインまで、面白法人カヤックにお手伝いいただきました。
 
ブランド立ち上げ、パッケージ製作のストーリーをご覧いただけます

生乳のおいしさあふれる味わいと一口で広がる絶妙な甘さ、そして、シンプルな白面をひっくり返すと文字で埋め尽くされた茶色面へと見え方が変わるパッケージデザインもお楽しみください。
 

■『ミルクの束縛 ミルクコーヒー』
商品ページ
■発売日:2023年10月3日(火) 千葉県内のファミリーマート先行発売

ヨーグルト商品(400g、500g) リニューアルのお知らせ

当社製造のヨーグルト商品(400g、500g)につきまして、8月1日(火)より容器の形状及び一部デザインなどをリニューアルし、発売いたしました。

 
〈リニューアル対象商品〉
・はちみつヨーグルト ▼商品ページ
・BB-12プレーンヨーグルト400g ▼商品ページ
・BB-12プレーンヨーグルト脂肪ゼロ ▼商品ページ
・BB-12プレーンヨーグルト500g(宅配商品) ▼商品ページ
 

〈リニューアル内容〉
今回のリニューアルでは、容器を持ちやすく、保管しやすい形状(長角)にいたしました。
環境に配慮し、パッケージ本体(カップ)の素材には国際的な森林管理認証である「FSC認証」取得の紙製包装資材を、印刷の一部にはバイオマスインキを使用しています。
なお、内容・品質の変更はございません。
 
持続可能な社会に向けてリニューアルした商品も引き続きよろしくお願いいたします。

新商品、リニューアル商品、終売商品のお知らせ

4月1日(土)より「のむヨーグルトメロンシェイクテイスト」を新規発売、「ミルクコーヒー(1000ml、180ml)」と「麦芽ゼリー」をリニューアル発売いたしました。

千葉県の生乳や特産品を使用した商品など、「千葉県のフルヤ」ならではの商品を開発いたしました。新商品を通して千葉のおいしさをお楽しみいただけます。

〈新商品〉
■のむヨーグルトメロンシェイクテイスト
千葉県産の生乳に千葉県産のアクアメロンで作ったピューレを合わせた、ドリンクヨーグルトです。▼商品ページはこちら

〈リニューアル商品〉
■ミルクコーヒー 2種
フルヤコーヒーを生乳をたっぷり使用したミルクコーヒーにリニューアルしました。
・ミルクコーヒー1000ml ▼商品ページはこちら
・ミルクコーヒー180ml ▼商品ページはこちら

■麦芽ゼリー
学校給食で親しまれている麦芽ゼリーを常温保存可能なロングライフ商品にリニューアルしました。▼商品ページはこちら

 

〈終売商品〉
下記商品につきまして、誠に勝手ながら3月31日(金)をもって製造、販売を終了させていただきました。
ご愛飲いただいた皆さま、販売にご尽力いただいた関係者の皆さま、ありがとうございました。引き続き、リニューアル商品や新商品をよろしくお願いいたします。
・はちみつレモンのむヨーグルト 180g
・はちみつヨーグルト80g×2 個
・おいしいフルヤのコーヒー 1000ml
・フルヤコーヒー 180ml
・フルヤアップル100% 1000ml
・フルヤオレンジ100% 1000ml
・フルヤグレープ100% 1000ml

新商品「鉄骨筋ヨーグルト」発売♪


2022年10月1日(土)より「鉄骨筋ヨーグルト」を新たに発売いたしました。
「1食分の鉄・カルシウム・ビタミンD※1」、「タンパク質」、「グルコサミン」、「MSM」の6つの成分とビフィズス菌を配合した、カラダづくりをサポートするヨーグルトです。

ヨーグルトらしいほどよい酸味と甘味を感じる味わい、なめらかな口当たりに仕上げました。

ほしい成分が1個につまって、しかもおいしいヨーグルト、
いつまでも元気に動けるカラダへ、毎日の食事・運動にプラスしてみませんか。

詳細は、商品情報ページをご覧ください。
※宅配専用商品

■『鉄骨筋ヨーグルト』
「鉄骨筋ヨーグルト」商品ページ
■発売日 2022年10月1日(土)

※1:栄養素等表示基準値(2015)を基準にした栄養素の3分の1の量

「フルヤLLコーヒー 200」にフルヤンが初登場!


2022年7月より、
「フルヤLLコーヒー200」をリニューアル発売いたしました。
 

ひと目でわかりやすく、親しみを感じるパッケージデザインに
なりました。
弊社オリジナルキャラクターのフルヤンが登場しております。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「フルヤン」って・・・?
白い牛乳と青い空、青い海が大好きなのんびりやの牛さんです。
よく見ると、目が「F」になっています。
これは、F(FURUYA)の商品に目がないことからなってしまったとか・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
これまでもいろいろな商品を賑やかにしてくれていますが、
大胆に登場するのは、今回が初めてです!
裏面にもフルヤンがひょっこりとのぞいてます。探してみてくださいね♪

 

中身もリニューアルして、さらにコク深く、香り高くなっております。

新しくなった「フルヤLLコーヒー200」、
皆様も見かけたらぜひお手に取ってみて、フルヤンをよ~く見てみてくださいね。

「はちみつヨーグルト80g(2P)」、「はちみつレモンのむヨーグルト」新発売♪

2021年10月1日(金)より新たに

「はちみつヨーグルト80g(2P)」
「はちみつレモンのむヨーグルト」
を新発売いたしました。

 

どちらの商品も、なめらかで濃厚な味わいの中にはちみつのやさしい甘さが溶け込んでいます。
生きたまま腸まで届くビフィズス菌BB-12入りです。

フルヤの新しいラインナップを是非ご賞味ください!
商品詳細は、それぞれの商品情報ページをご覧ください。

 

『はちみつヨーグルト80g(2P)』

はちみつヨーグルト80g(2P)商品ページ

 

『はちみつレモンのむヨーグルト』

はちみつレモンのむヨーグルト商品ページ

 

■発売日
2021年10月1日(金)

ヨーグルト商品 リニューアルのお知らせ

日頃は弊社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2021年4月1日(木)より以下のヨーグルト商品をリニューアルいたします。

 

【BB-12プレーンヨーグルト400g】

ビフィズス菌BB-12が配合されたフルヤを代表するヨーグルト。

発酵を促す乳酸菌が3種類になり、パッケージはシンプルなデザインにリニューアルいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【BB-12プレーンヨーグルト脂肪ゼロ400g(旧商品名:脂肪ゼロプレーンヨーグルト400g)】

ビフィズス菌BB-12、乳酸菌(アシドフィルス菌)を新たに追加し、ヘルシーなうえに腸活もできる商品に生まれ変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【<宅配商品>BB-12プレーンヨーグルト500g(旧商品名:生乳プレーンヨーグルト500g)】

乳酸菌の配合を改良し、パッケージもリニューアル。

今までのまろやかな味わいは引き続きお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、このたびの商品リニューアルに伴い「低脂肪プレーンヨーグルト400g」の製造を終了いたしました。

今までご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

 

これからも安心・安全でおいしい商品をお届けできるよう努めてまいります。

生まれ変わったヨーグルト商品をよろしくお願い申し上げます。

トップに戻る